「ほっ」と。キャンペーン

エノレア アルテシンポジオのイベント情報


料理・ワイン・オリーブオイルのイベント情報をUP致します
by arteivent
プロフィールを見る
画像一覧

オリーブオイルフェスティバル

お世話になります。カメリエーレ井原です。
先日は大変失礼しました。今日こそ、真夏のフェス第二段をお伝えします。

第二段、真夏のフェスは,
オリーブオイルを伝える活動<サグラ・イタリア企画>とのコラボレーション
今回は、

プラネタ社
オリーブオイルフェスティバル

当リストランテのマダム、オリーブオイルソムリエ、マダム・ノリこと荻堂紀里が絶賛する
プラネタ社製オリーブオイル
香り高く、フレッシュで美しい味わいのオリーブオイル。
このオリーブオイルは『シチリアのエメラルド』といっても過言ではありません。

今回は、このオリーブオイルをテイスティングしていただき、次にシチリア郷土料理、そしてシチリアのワインと共にマリアージュを楽しんでいただきます。

ちなみに
プラネタ社とは・・・
シチリアの力あるワイナリーで、元は300年以上も前からぶどう栽培に携わってきた農家さん。自社でのワイナリー運営を始めたのは1985年とつい最近のこと。しかし、熱心に土壌を研究し、ぶどう栽培に長い年月携わってきたノウハウを生かし、素晴しいワインを次々に生み出し、今ではシチリアを代表するワイナリーに成長。世界中から注目される偉大なるワイナリー。

オリーブオイルの生産はまだ日が浅いが、先祖代々ブドウ栽培に携わってきた農家故に、作物に対して畏敬の念を持って関わる哲学が、素晴しいオリーブを作り、ワインの醸造にも見て取れた丁寧な作り。
マダム・ノリも、オリーブ畑を訪問し、その畑と香り、味を現地入りして確認し、持ち帰った乳白色の新油をラジオで語っていましたね。。。
とくにブレンド前のオイルだったので、本当に素晴しいオリーブオイルだったと言っておりました。

というわけで、来日したプラネタ社のオリーブオイル!
どうぞ、この素晴らしき味を心行くまでお楽しみください。
オリーブオイルソムリエ、荻堂紀里が、皆様をオリーブオイルの世界にエスコートいたします。

〈詳細情報〉

日時: 8月1日13時~16時
場所: アルテシンポジオ2階
会費: 5000円  (プラネタ社オリーブオイルテイスティング/シチリア料理フルコース/シチリアワイン)
    来日したばかりのプラネタ社 極上オリーブオイル400ml 1本 お土産付 《定価500ml 2400円》
  

お申し込み方法:E-Mailまたはお電話でお願いします。
E-Mail:artesimposio@yahoo.co.jp
電話番号:0798-22-1886
[PR]
by arteivent | 2010-07-17 01:12 | オリーブオイルイベント

カテゴリ

全体
季節イベント
オリーブオイルイベント
ワインイベント
地方伝統料理イベント
旬の会
シェフクラス
セミナー
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

イタリアワイン会 北部イタリア編
at 2010-09-07 03:53
イタリアワイン会 中部イタリア編
at 2010-08-02 17:13
オリーブオイルフェスティバル
at 2010-07-17 01:12
イタリアワイン会
at 2010-07-09 22:04
2010年6月28日
at 2010-06-02 22:20

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧