人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エノレア アルテシンポジオのイベント情報


料理・ワイン・オリーブオイルのイベント情報をUP致します
by arteivent

イタリアワイン会 中部イタリア編

お世話になります!カメリエーレ井原です。

先日、7月26日から29日まで、当店は夏季休業を頂きました。
ありがとうございました。
私は、実家に帰ってきました♪
実家は広島は尾道というところです。ご存知ですか。

田舎で、お寺と坂と海しかない街です(笑)退屈で、学生時代は早く都会に行きたいと思っていました。
でも、これほどリラックスできる場所はないなと思います♪いつまでたっても変わらない。そこが田舎のいいところですね!

とまぁ、お郷自慢はたいがいにして(笑)本題です!

イタリアワイン会
中部イタリア編

今回は、第2回イタリアワイン会のご案内です!
第1回目は、お蔭様で大好評を頂きました!
ワインに愛された大地、カンパーニャの陽気でいながら繊細なワイン、
太陽の島、シチリア島のパワフルなワイン。どれもとても素晴らしいワインでした♪

第2回目は中部イタリア編です♪
中部となれば、なんといってもトスカーナ州です!
モンテプルチャーノ、モンタルチーノ、キャンティなど、
銘醸ワインを挙げたらキリがありません♪♪考えただけでも心躍ります!

イタリアワインの特徴は多様な品種があることです。その土地の風土に根ざした土着品種がもたらす様々なワイン。
トスカーナ州以外も個性溢れる、素晴らしいワインが沢山あります。
そのワインと併せて郷土料理とのマリアージュを心行くまでご堪能ください!

〈詳細情報〉
日時: 第2回:8/20 19時スタート(申し込み締め切り:8/17)

第3回:9/17 19時スタート(申し込み締め切り:9/14)  
    第3回は北部イタリアのワイン会を予定しています。
        ※(変更になる場合もございます。)

場所:アルテシンポジオ2階

会費:6,000円

※各回にお申し込み締め切りがございます。上記の日時をご参照ください。
※当日にキャンセルされた場合、キャンセル料として、6,000円頂きます。ご注意ください。

〈お申込み方法〉

E-Mailまたはお電話でお願いいたします。

E-MAIL: artesimposio@yahoo.co.jp

電話番号:0798‐22‐1886



※E-Mailでお申し込みされるお客様は

  件名にお名前(念のため、フルネームでお願いします。)、本文にご参加いただくイベントを明記ください。
by arteivent | 2010-08-02 17:13 | ワインイベント